恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

やさしいって何かしら

最近、いろんなところで優しいですねって言われることに気付きました。
彼にもたくさん言われていました。
好きな人のタイプは?って聞かれると、私もつい「優しい人」って答えちゃうんだけど、確かにやさしい人が好き。


でも、このところ、優しいねっていわれると妙な違和感をおぼえるようになりました。
優しいねって言われるときの会話を思い返してみると、相手を気遣うことを言ったときが多い。寒いから風邪ひかないでね、おつかれさまゆっくり休んでね、(相手が忙しかったりして連絡が遅れた時などに)大丈夫だよ早めに休んでね、、、などなど


見る角度を変えれば、自分は我慢してるけどあなたのことが大事で心配してるの。みたいにも見えるかも?
自己犠牲にともなう相手への優しさは、ひょっとして妙な重さがある?
それだったら、「連絡なくてさみしかったよヽ(`Д´)ノプンプン」の方が素直でかわいい?
相手との距離にもよるけれど・・・


今さらながらですが、そんなことを思いました。
ま、あんまり考えすぎるのも良くないので、わたしはわたし、相手に伝えたいことは心のままに伝えたい、受け止めてもらいたい、と思います。