恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

家計簿と恋愛

ここ4年ばかりのメモをもとに、ざっくりした支出を把握してみました。
にゃにゃん


家計簿をつけていたこともあったのだけど、そんな時間を作れず、レシートだけはとっておいて、どんぶり勘定的なメモを残していました。
それを、整理すべくエクセルに入力してみて改めてびっくり。
好きな人がいると、服や化粧品のランクアップしたものを買うのでそれまでの倍以上お金を使っています。年間20万円以上は増えてしまった~
エステには行っていないので、もっとかかるブロガーさんもいるんだろうな~


その他に、資格を取るための勉強にも去年は使っていたので、お財布というか口座が寒くなってきたよ(笑)
このままでは老後の蓄えがあぶにゃい。
仕事を増やすか、支出を減らすかだけど、どっちもほどほどにがんばろうかと。
旦那はんと出かけた時、私が全部払うこともあるので(なんでや?!)ぐっと控えようっと。


以前お金がなかった時、オークションにいらないものを売ったり、結婚前の恋人達にもらったアクセサリーを売ったりして、家計やお小遣いにあててたこともあったっけ。金が高かったのでちょっと良い感じに売れました。過去の人たちすみません~。
そんなことをしてるの知っても、旦那はんは平気のへーたろーだよ。オトコのプライドはないのかね。
家のローンや光熱費は旦那担当だけど、飲食雑費は私が担当。
感謝してるけど、私のこと大事にしないとそのうちどっかに消えちゃうよ~~~