恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

✕✕ウイルスに気をつけよう

寒いにゃ


毎年子宮がん検診を受けています。

毎年なんの問題もありませんでした。

今年、なんとHPVに感染していました。

HIVじゃないよ💦


ヒトパピローマウイルスは多くの人が感染していたり感染したことがあったりするウイルスで多くは免疫力で自然に排除されるけど、感染して子宮頸がんに発展することがある怖いウイルス。

処女のうちにワクチンを打つのがいいと推奨された時期もあったけど副作用の関係か積極的ではなくなってますね。


主に性交渉で移るということは、けいさんからもらった?

男性は症状が出にくいのでわからないそう。よほどイボやコンジローマとかならわかるのでしょうけど。


がんになる前の前の状態が発見できたと思えばありがたいことです。数ヶ月事に検査して万が一ガンになりうる細胞が見つかったら頚部を切除するのだそう。


いろいろ疑ったり、もやったりしますが、自分の体は自分で守ります。

検診大切です。

不特定多数の異性と付き合うような人は避けなければ。

そして清潔にしてから愛の確認を。


どうか皆様お身体大切になさって。