恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

最近気になる言葉

おはようございます☀

爽やかな朝です

にゃにゃす


最近メディアで見聞きして面白いと思った言葉があります。


【セクシー】

セクシーって色っぽいとか性的なって使ってるけど、小泉さんが別の意味で使って話題になってますね。

コンサルティング業界では一般的らしいけど、正直知りませんでした。

うーん、エコバッグを使うことは環境保全にとってはセクシーな習慣だね、てな感じ?(笑)


【愛人】

昔は良い意味で使われていたそうな、、、

今はどちらかと言うと妾とか、配偶者がいるのに付き合っている相手のコトのニュアンスがメインよね。

太宰治の小説やテレサ・テンの歌などで今のような意味で使われるようになったらしい。愛人というととても深くて重く感じる。私の今までの彼たちとの関係は愛人ではないわね。やはり恋人ね。

ラマンという映画はその昔衝撃的だったな。小説でも読んだよ。


【不倫=性欲】

脚本家の北川女史(だったと思う)が、そんなふうに言ってた。もし自分に性欲がなかったら不倫なんてめんどくさいことしないかも。もちろん性欲だけじゃないのは分かるけど、密接な関係はあるわよね。好きな人には触れたいしひとつになりたいと思うもの。


仕事しなきゃ💦