恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

体型をどうやって保とう

大雨の後、また気温が上がりました

にゃにゃです


スポーツクラブに行くと、おねぃさん方(ご年配が多いよ)の体型がきになる。

お風呂で遭遇する様々な体型。


どっしりお肉がついた方、痩せてる方、筋肉が目立つ方、、、

私は子供の頃から痩せていて、色気のないガリ勉タイプでした。

アラサーになると痩せてる割には胸に肉がついて、エッチな体だねと彼氏に言われたことも。その辺で止まってくれると良かったのに、下っ腹にお肉が溜まり、第2のお年頃(更年期)の頃から、たるんできて見えました。


体重が変わってないのに、痩せた?って言われることがあり、頬や下顎も年齢を感じる影が出てきました。夜の電車の窓に映るおばさん顔の恐怖。


ガリガリよりもムチムチの方が良いのかなぁ、、

たるみは筋肉をつけるしかないのかなぁ、、


若い頃とは違う魅力をどうデザインしよう。

おしりがたるむと内ももの肉もたるんじゃうみたい。お風呂でおしりをつまんでみた(笑)


スポーツクラブで筋肉をキープしつつ、脂肪とのバランスを考えようと思った今日この頃。