恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

HPVその後

寒いにゃ


秋に感染していることが判明し、3ヶ月後の細胞診をしました。

結果は異常なしでした。

とりあえず良かったです。


通常感染しても自己免疫で治ることがほとんどだけど、まれに子宮頸がんに発展するのだそう。

ウイルスの型は100以上あり、型によって悪さをするみたい。

1度でも性交渉があれば感染の可能性があり、長い年月をかけて子宮頸がんになる場合があるそうでなんとも嫌なヤツですね。型によってイボができるコンジローマもあって、それも怖いです。


ちょっとそんなこんな怖くて性欲もさらに減退。

信頼できるパートナーと衛生的に愛を確認するのが大切なのかも。

そして何よりも定期的な婦人科検診が大切のようです。


どうか皆様すこやかに。