恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

地道に磨く日々

花金?にゃにゃです。


★お花のお手入れ編
ブロ友さんとのコメントでお花のお手入れの話題が出たので思い出してまた投稿です。
2年ほど前に助手席に乗る時だけ、なぜか膣が痛くなり、何かの呪いかと(笑)思ったけど、婦人科に行ったら、ホルモンの関係で炎症が起きているとのこと。中に入れる薬を処方され、すぐに良くなりました。


そのころ、恋人ができ、ウン年ぶりの愛の確認をしたら、痛くて愛の確認どころではありませんでした。しばらく膣に入れる薬を続けていました。
好きな人がいると、お花も潤うようで、だんだん良くなりました。
(その彼とは残念ながらお別れに)


薬に頼るのも何なので、ちつのトリセツという本を買い、会陰マッサージをするようになりました。今は週に1度すればいいくらいな頻度です。
今現在、愛の確認時は全く痛くなく、自然な潤いが戻ってきました。
それでも、間があくと(笑)なんとなく潤いが足りないような気がします。
デートの数日前にホルモンの薬を挿入することもあります。(準備万端💕)


週に一度はエクスタシーを経験した方が良いとも聞いたので、ちょっと恥ずかしいけど、小さいバイブレーターを購入。ひとりで遊ぶこともあります。楽しいです(≧▽≦)
恋人との愛確時に使って遊んでもらうこともあります(・・。)ゞ テヘ


あと、デリケートゾーン専用のソープを使っています。


★更年期障害
その数年前、更年期障害になっていました。今はほとんど大丈夫です。
胸が苦しく、心臓が変な動きをしたので心臓病かと思いました。具合が悪く、寝込んでしまい、5時間ほど横にならないと戻りませんでした。検査治療で丸1日心電計を付けたり、ニトロを飲んだりしましたが全くよくならず、婦人科へ。
血液検査をしたらホルモン不足ということで。
貼るタイプのホルモンや、黄体ホルモンとの調整もしました。
数年かけてだんだん良くなりました。
ホットフラッシュなどはありませんでした。人によって症状違うみたいですね。