恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

お肌の不調

寒くなったり暑くなったり
もう勘弁してほしいわぁ
にゃにゃです。


基礎化粧品はここ1年ばかりアルビオンを使っています。
ファンデーションの試供品が良かったので、ついでに化粧水や乳液なども使ってみました。特にトラブルはなく保湿効果もあって良かったのです。


少し前から、なんとなく頬やおでこのあたりが痒くなりました。
冷たい風にあたったせいで寒冷じんましんかなと思いましたが今まで顔が寒冷じんましんになったことは記憶になく、いつもは足のすねや下腹が定番の位置。
このところ、小鼻の両脇が特に痒くて、多めにクリームを塗っても顔が乾燥していることが続きました。季節のせいかもと様子を見てました。
そういえば、使って半年くらいに勧められた美白の美容液は肌に合わず、皮膚がごわついて痒くなったのを思い出しました。


ネットをググってみると、アルコール分(エタノール)が合わない時になる場合があるそうで、このままではイカンとすぐに無添加無香料ノンアルコールをうたっている化粧品にチェンジしてみました。


ちふれ


今のところ痒みが少し納まり落ち着いています。
基礎化粧品は高ければいいわけじゃないと思っていて、アルビオンの前はウテナの化粧水とコーセーのグレイスワンリペアジェルのふたつだけでした。
どちらもマツキヨで買えるプチプライスのものです。
でも、より効果があればお高めなのも使ってみようという感じでした。


年齢とともにお肌も変わるので、その時々にベストなものを選びたい。
諦めないでっ!(真矢さん風に、笑)