恋 人

婚外恋愛♡恋する気持ちと女性のカラダ

こういうテーマが不快な方は読まずにスルーしてくださいね。共感し合える方とコミュニケーションしたいと思います。

肌トラブル 今年の夏は酷かった

こんにちは
にゃにゃどすえ


今年は例年と違ってお肌災難でした。


・ダニに喰われる
いつもよりもダニに喰われて悲しかった(TT)
しばらく洗っていなかったカーテンのせいもあるのかと、家中のカーテンを全部洗い、ベッドマットをひっくり返しダニ用スプレーをまきまくり、パッドやシーツを洗い、気づくと夏も終わりころになっていたけど、今のところ大丈夫です。ペットもいるのでいろんな可能性がありそう。もちろんフロントラインしてます。


・蚊に喰われる
今年の蚊はしぶといというか素早い。他ではそれほどでもないのに、家の玄関や脱衣所で気づくと刺されていました。痒くて腹が立ちました。蚊が好きな環境があるのかも。来年は対処しようと思います。旦那は刺されず、私ばっかり(TT)


・生まれて初めてのタムシ
どこで感染したのか全くのなぞです。いきなり1センチほどの赤い丸がひとつ腕にできました。水虫菌と同じものだそうです。ホコリからも菌が付くことがあるとのことで、念入りにお掃除もしました。感染するので、自分が汚いもののように思えて本当にショックでした。1ヶ月ほどで完治しました(だいたい2週間ほどで治ってきます)けいさんには見られずにすみました。


・脂漏性皮膚炎と酒さ(しゅさ)
以前の日記にも書きましたが、鼻の横、法令線のあたりが赤くなり小さなポツポツができて痒いんです。プロトピックという薬を皮膚科で処方してもらいましたが、あまり効きませんでした。ネットで調べて、酒さに効く塗り薬を取り寄せてつけています。範囲は広がらないけどなかなか完治してくれず、少し時間がかかりそうです。メイクをすれば分からないくらいです。もう3ヶ月くらい経ちます。ロゼックスは日本ではこうした皮膚炎には認可されていないようです。ビオチンというサプリが良いとのことで毎日飲んでいます。髪にも肌にも良いようで、なんとなくお肌が朝の洗顔時にスベッと感じられます。


というわけで、お年のせいもあるかと思うけど(笑) 美肌になるよう戦っています。